見出し画像

【クイズ】ベルトの便利なアレ、名前わかりますか?【小ネタ】

水島ひらいちの八重です。
つぶやきでもいいネタなのですが、せっかくなのでクイズにしてみました。

タイトルの通り、ショルダーバッグなんかに付いてるとめちゃくちゃ便利なコイツ、名称をご存知でしょうか?

先日こいつの存在が気になって調べようと思ったが、
何と調べたらいいかわからず大苦戦しました。

正解は、

『サイドリリースバックル』

と言います。

不思議なことに、この名称を調べてみてもWikipediaの情報が見られません。
ということはこれって実は今から特許申請でもしたらボロ儲けじゃね…?と調べてみたところ、

あのYKKが特許を取得していました。
なんじゃそら。そらそうか。

というわけで、今後皆さんがこのサイドリリースバックルを見かけた際は、YKKのことを思い出してあげて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?