見出し画像

【共同執筆】口コミの内容だけ見て何の商品か当てるゲーム【水島ひらいち】

八重:
今日はめっちゃ画期的なゲームを考えてきたで。
っていうかタイトルにある通りなんじゃけど、俺がこれから広いネットの海の中から、色んな商品のレビューを画面ショットしたものを表示させるわ。
涼はその書いてある内容から、何の商品のことかっていうのを当ててもらうっていうクイズ形式のゲームなんじゃけど。

涼:
また画期的なゲーム考えてきたん?
いつも楽しみにしとるで。
ちなみに今回のもめちゃくちゃ面白そうじゃけん、今度友達と俺が考えたことにして遊んでみるわ。
まぁさっそく挑ませてもらおうかな。

八重:
公言しとるけんまだええけど、人が考えたゲームを剽窃するのはよくねぇで。随分前に元モー娘。の安倍なつみもやらかしとったろ。
まずは肩慣らし程度に、これを見て何のレビューをしとるか当ててみてや。

画像1

涼:
肩慣らしのクセにマジでわからんが。
タイトルからは食べ物を連想させられたけど、こいつの半世紀生きてきて知り得た衝撃的新事実に踊らされとるわ。
これがちゃんとヒントになっとると信じるで。

答えは『ブドウなしドライフルーツ』じゃろ。

八重:
見事正解しとるが。
多分この人はドライフルーツ=レーズンっていう考えで49年間生きてきたんじゃろうな。50年目にしてようやく気付いたのが、レーズンがないドライフルーツミックスがいいということを悟ったんじゃろう。

画像2

じゃあ本番いくで。
最初からなかなかバイオレントな内容じゃけん覚悟してな。

画像3

涼:
新事実1,2に惑わされんでよかったわ。
次の問題はぱっと見、傘かなぁと思ったんじゃけどなんじゃろうな。
骨が飛び出しました🦴
の骨の絵文字が人骨じゃけんな。
布素材の傘ってのも、あるんかもしれんけどあんまり聞かんしな。
うーん、まぁでも自分の感性を信じるわ!

答えは『折りたたみ傘』!

八重:
屈葬(くっそー)、これも正解じゃわ。
まあ折り畳み式タイプではねぇんじゃけど、ちょっと前に流行った逆さ傘っていうやつじゃな。

画像4

もしよかったら涼も問題出してみる?

涼:
太田先生の渾身のギャグやらんでええけん。
まぁ2問連続正解出来たのは素直に嬉しいのと自分の才能が怖いわ。
よし、じゃぁ俺からも出題させてもらうで!
八重のやつみたいに面白いのがまだ探せてねえけど、一旦出させてもらうわ。

画像5

八重:
これ回答側もおもしれぇな。
3年の保管期間でブチブチ切れるようになる商品って聞いたことねぇけんな、ブチブチ切れるっていう言葉だけ聞いたら糸状のものじゃと思うけん、ここは「輪ゴム」で回答させてもらうで!

涼:
お見事!
八重には簡単じゃったかもしれんな。

画像6


お楽しみ頂けとるようじゃけんもう一問出すで。

画像7



八重:
難問出さんでや。笑
1kg痩せたっていうのはこのレビュアーの体重のことかと思ったんじゃけど、商品チョイスで3kg×2っていう情報があるけんそっちのことじゃねんかな?
4kg×2⇒3kg×2に仕様が変わるってことはシュリンクフレーションだとして…食品関係と予想しとるわ。ただキロ単位で注文するものがあんまり思いつかんけん、『お米のセレクション』的な奴だと踏んだ!
おすすめください下さい!っていう表現から、2種選ぶタイプかな?

あと投稿者(澤)の名前を敢えて公開しとるっていうのが何かしらの意図を感じるわ。

涼:
正解は…ダンベルでした!
1kg痩せたのはダンベルでトレーニングしたおかげで、3kg×2はダンベルは対になっとかんとおえんけんじゃな。 
おすすめください下さい!に関しては謎のままじゃで。

ちなみに澤は俺らの共通の知人におる名前で、あいつならこういう書き込みをしそうじゃなと思ってついうっかり公開してしもうたわ。

画像8

八重:
確かにこれは考えすぎたことが原因で招いたエラーじゃったわ。
よく考えたらダンベルで運動したら痩せるわな。
っていうか1kgは痩せたうちに入らんけん。

画像9

次は少し想像力を働かせてほしい問題じゃな。
本来の使い道じゃないっていうのがポイントじゃで。

涼:
うわー
なんじゃろうこれ。
八重のヒントから、お笑い目的で使うのは違うってことかな?
口に入れるものではあると踏んで、、、

『入れ歯』で!
そもそも入れ歯がAmazonで売っとんか怪しいところじゃけど、口に入れてゴリラみたいになるのが入れ歯かマウスピースくらいしか思い浮かばんけんな…

八重:
いや見事な推理じゃが。
まさかAmazonで入れ歯が売っとるんかっていう切り口から作問してみたけど、当ててくれて嬉しかったです。

スクリーンショット 2021-04-23 211624

~続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?