本屋さん

どうも。

エアコンが壊れてしまった平井です。

入居して1年でエアコンが壊れました。暖房を入れているのに白い風が見えるほどの冷気が出てます#凍っちゃうよ#エアコン無し生活開始

さて、本日はお休みでした。昨夜レイトショー見たので今朝は遅くに起床。4月中旬に健康診断があるので少しでも良い結果を出すために運動を心掛けています。#健康になりたい!!

今日は散歩がてら近くの本屋さんへ歩いて行きました。3月なので少し厚手の服装で歩いていたんですが最近って暖かいんですね~歩いて数分で汗かきました(^▽^;)

本屋さんへ行って狙いの本はつぶやきシローさんが書いた3月生まれあるあるの本です。つぶやきシローさんのあるあるはみんな共感すると思うんですよね。あの感じがなんか好き。#3月生まれの皆さん誕生日おめでとうございます。#山田誕生日おめでとう(あ、友達ですw)

私が行った本屋さんは小さめなとこです。なので、探すのにそこまで時間は掛かりません。念願の本は無かったのですが、本屋さんで本を探すのに10分程かかりました。

本屋さんってあれだけ大量に本があるのでなかなか見つけづらいですよね。新しい本屋さんは検索用のPCとかあってすぐに見つかると思うんですけど昔ながらの本屋さんって時間掛かっちゃうんですよね。欲しいものはAmazonで買える時代で本屋さんはAmazonより早く手に入るというメリットがあると思うのでどんどん検索用の機器を入れて欲しいと考えていました。

ただ、探しているうちに色んな本との出会いがありました。普段意識していない分野だと関わらないような本でも気になってしまいました。ネット(興味ある分野)での買い物と実店舗での買い物の良さを実感しました。

ネットって検索エンジンが優秀になり、その人にあったものがすぐに出て深堀りできる良い時代。だからこそいろんな事にアンテナを張っていないと。

都会と田舎のように情報も差があるという事。結果的に貧富の差にも繋がりそうです。忘れてしまいそうな事を忘れないように・・・

体験・知識って大事だよねという話でした。#アバウトなまとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。よかった・ためになったと感じたらスキをお願いします。スキをくれたら涙を流すぐらい喜びます#意外と涙もろい😂

明日から始まる2021年度初めが素敵な1日になる事を祈っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?