フク・業

どうも。

模様替えをしたけど特に変化がなかった平井です。

前回の記事の通りテレビを高い位置に置くことにより、見づらいから見る時間が短くなると思ったけど、その見方に慣れてしまい変わりませんでした#ドンマイ

さてさて、今日はこれからの時間の過ごし方について書いていきたいと思います。

今朝も朝6時に起床し8時前に家を出て出勤。定時まで働き、家に18時に着きお風呂・夕飯を済まして今に至ります。#ザ・サラリーマン



画像1

コロナの影響で残業も出来ないからこそ給料が下がり、家に帰って時間を持て余す日々の生活に慣れたこの頃。時間があるからと”副業”をしている人が増えているとの事。

私の周りで副業をしている人を見た・聞いたことが無いのでメディアの操作と感じています#黒平井#冗談です

今朝、ラジオで副業にはいろんな漢字で表現されると言ってました。

副業・・・本業のサブ

複業・・・複数の仕事を同等に行う

福業・・・やっていて楽しい仕事 等々

話は変わり、私が去年からドハマりしているキングコング西野亮廣さんが最近YouTube生配信をしています。どうやらスパチャ(投げ銭)機能を使用してそこで集まった収益で絵本を買って支援するという、さすが西野さん!!そのYouTube配信は質問に答える形式の動画になります#勉強になるので是非見てください

そこでの質問「好きなことを仕事にしたいので今の仕事を辞めて専念しようと考えています」的な質問に対して西野さんは「今の仕事をしながら好きなことをやった方がいいよ」と言っていました。辞職してしまうと、どうしても金銭的な理由で好きなことが出来なくなることが多い。それならお金が安定してもらえている今の状態を上手く使ってやってみよう!との事。

確かに。そして前半で書いた副業・・・福業ってまさにその事ですよね。今の仕事しながら好きな事をする。好きなことに時間を使いお金を作る・・・最高です!!!

画像2

そんな生き方を私は目標に頑張ります!!#というか頑張ってます

あなたにとって好きな事はなんですか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも為になった、良かったと思った方はスキをお願いします。スキを押してくれたら聞こえないと思いますが頑張れーとエールを送ります!!

画像3

楽しい時間をたくさん過ごせる事祈ってます♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?