人道

どうも。

寒暖の差が激しくて対応できない平井です。

画像2

昨日は暑くて汗かいて仕事してたので今日は薄着で行ったらめちゃくちゃ寒かった。やっぱり朝の天気予報の気温って大事だなぁって初めて思いました#今まで雨しか気にしていなかった#意外と周りは暖かい服装してた

さて、今日はいつものテイストと違う事を話します。ただ考えないとなぁ~って事だと思うので良かったら一緒に考えましょう!!#平井の本来のテイストが不明

最近気付いた私の良いとこを紹介します#いきなり脱線

仕事柄いろんな人と出会うことが多いのですが、大体 初対面の人で私へ話かけに来てくれる人って少ないんですよ。私って見た目怖いのかな?って感じるぐらい#もしくは変な人ってオーラ放ってるのかも

そこに最近 気付いたので頑張って話かけに行きます😁#31年の賜物

ただ1回でも話すとその後は仲良くなり、すれ違うとめちゃくちゃ話しかけてくれます。というかすれ違うと私がニヤケちゃって、それに反応してくれる#リアクション大事

仲良くなると悩みや相談なんかもされたりします。もちろん「相談する相手間違えてませんか」って私自身思ってますよ。そういう意味でも色んな知識・経験って大事!!

今日は家族についての悩み相談をされました。

本人は実家から離れたところで一人暮らしをしながら大企業で10年以上働いている。その人の母が看病が必要な病気になり、父が看病している。そして母から「もし良かったら帰ってきて」と言われる状況。今の仕事に不満は若干ある。

あなたならどうしますか?

なかなか難しい問題ですよね。これってYES・NOのように正解がない問ですよね。

この悩みを言われた時、自分ならどんな決断するだろうなぁと思った時、意外と私は一瞬で解を出しました。

今の仕事をなるべく早い段階で辞めて実家に帰るです。

今の職場に迷惑はかけたくないので、ちゃんと引継ぎをする期間を設ける。その引継ぎ期間に実家に帰る準備、実家付近での職探しをする。そして、辞めた後は実家で看病しながら仕事をする。

この答え以外ないなぁ~って思っちゃいました。そんなすぐに帰ると親から「私のせいで帰ってこさせてしまった」って思われるかも。ただ、帰ってきて欲しい時に帰って来なかった時の気持ちと比較するとこの決断になります。

もしかしたら今の世の中だからそう考えちゃうのかもって思ってます。今ってリモートワークの環境がだいぶ整っていますよね。だからどこでも働けるなら、実家で働いても良いじゃんって単純な話。

コロナによって悩みは増えることが多いけど、悩みがなくなることもある。コロナは病気ではあるけれど時代を変えるキッカケ。コロナという時代です。

この話って未来の私も経験するかもしれない悩みで、対策は早くから打つにこしたことはないので、相談してくれた職場の人には感謝しかなかった。相談してくれて感謝、その人の事を全力で応援する事を伝えました。

自分の今の生活があるのは私が健康である事はもちろん、周りの人も健康であり支え合いながら生きている事を改めて感じた1日でした。#忘れちゃいけないこの気持ち

最後まで読んでいただきありがとうございます。共感したり良かったと思った方はスキをお願いします。スキをくれた方にはキラキラした夜空を差し上げます#晴れた日の夜に空を見てね☆

画像1

健康第一で過ごしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?