見出し画像

二子玉川 蔦屋家電シェアラウンジでライティングとか。カタチから入りすぎ。

こんばんは。ひらジムです。
4月最終週、しっかり駆け抜けました。おつかれさまでした。

先日、ちょっとした時間調整のときに入店した二子玉川 蔦屋家電のシェアラウンジ。

ソフトドリンクプランですと、1時間1,100円で
ソフトドリンク、ナッツやチョコ、駄菓子とちょっとしたミニサイズのパンがフリーのスペースです。

1階に本屋さんとスターバックスがあり、吹き抜けになってる2階にシェアラウンジがあります。

お店のアプリで予約して、
アプリに登録したクレジット決済にして、
アプリでチェックイン、チェックアウトをすると、
10%割引になりました。

時間調整は1時間半。
せっかくなので、ライティング塾の課題に挑戦しようとマインドマイスターでマインドマップを作ったり、すこし書き出してみたりしたところでタイムアップ。

飲み物はカフェラテと梅干豆とマーブルチョコと駄菓子の青りんご。
もっと飲み物やスナックコーナーを楽しむべきだったかもと思いつつも集中できたのでヨシとする。

この町でのいままでの時間調整はというと、おしゃれなお店や大型のショッピングセンターやデパートがあるので、近くのショッピングセンターでギターを見たり、スニーカーを見たりして無駄使いをしていたのですが、今回の時間の使い方は最高オブ最高でした。

ステキな空間とゆったりした雰囲気のおかげで、いいものを生み出せる気がしたので、WEBライティングのお仕事はこれからもシェアラウンジでやってみたいと思います。1時間で1,100円の経費が赤字にならないの?だいじょうぶ?の自ツッコミも欠かさず、今度の時間調整を楽しみにしたいです。


今日もお読みいただきありがとうございました。


よろしければサポートお願いいたします!