見出し画像

ライティングの勉強をはじめる。①ライティングってなんぞや #春からものキャン

こんばんは。ひらジムです。
出張先でしばしゆっくりして帰京しました。

実は、ビビビっときて、4月から3カ月、
ものキャンというライティング塾に
お世話になることになりました。

少し前にもnoteに書きました。

ライティングって。

そもそも「ライティング」ってなんぞやです。

某スキルマーケットに掲載されていた
ライティングのカテゴリを転記してみました。

  • オウンドメディア・ブログ記事作成

  • レビュー・口コミ

  • 記事・Webコンテンツ作成

  • 文書作成

  • 編集・校正・リライト

  • セールスコピー・セールスレター

  • シナリオ作成・脚本制作・小説作成

  • インタビュー・取材記事作成

  • 書籍編集・雑誌編集

  • メルマガ・DM作成

そこも「ライティング」なんですか?というものもありますね。

「ブログ」とか「メルマガ」をしていますし、
雑誌に寄稿をしたことがありますけど、
自己流でやってきていたので、
事故っていたのかもしれません。

いまさら感いっぱいでお恥ずかしいですが、
しっかり基礎から学んでみようと思います。

正直、不安しかないです。

プレ講座という予習講座の動画を見て、
脳みそが沸騰しそうですが、
ビビビっときたのでやります。
がんばります!

#春からものキャン

よろしければサポートお願いいたします!