見出し画像

【カラマンシー里親 pjt 】 \春です/

こんにちは、moeです♪
カラマンシーを育ててくれている里親さんから、嬉しい報告がありました ( *´艸)

現在、プレートNo.をつけた苗をお持ちの5名の里親さんとメンバーでカラマンシーを育てています。
皆さん育ててくださっている環境は違いますが、暖かくなり一様に新芽を出しているようです!

画像1

画像2

加えて、実生苗(種子から育てた苗)にも挑戦してくださっている里親さんから、「こちらも元気に育ってます!」とのご報告(^_^)v

画像3

...とその中で。
先頭をきって花を咲かせてくれたのはプレートNo.2の苗木。
とてもかわいらしい白い花( 。゚Д゚。)⤴⤴

画像4

これからが楽しみです♪
面白いでしょう!?花を咲かせているすぐ横に色づき始めた実もつけています。
カラマンシーは常緑、適温であれば四季なりする柑橘なんです🍊

そして。。

画像6

画像6

ひらかたプレーパーク(プレパ)❌みどりのプラットホーム(緑プラ)のコラボ☆
メンバーの山口さんが代表を務める「ひらかたプレーパーク」の一角にも苗木が植樹されています。
花が咲き、実ったら...妄想でいっぱい( 〃▽〃)
こちらの成長もとっても楽しみです!!

足元や身近な自然に少し目を向ければ...いつもと変わらない “ 春 ″ を感じます。
植物のもつ美しさや、健気さ、そしてその不変なる強さにも、私たちは癒されているのかもしれませんね。

画像11

画像10

画像9

画像8

画像7







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?