086:HIRAKO、発車オーライ

3月に友人とやろうと思っていたライブ(動画)配信を中止にして、気持ち的になんだか停滞ぎみなHIRAKOでしたが、その友人が「Pokekara」なるカラオケアプリを教えてくれました。

要はカラオケができるアプリなのですが、唄った音源を保存したりアップロードしたりして、みんなに聴いてもらえる機能もあります。

早速アプリをダウンロードして唄ってたら楽しくなってきちゃいまして「そうだ、椎名林檎の『無罪モラトリアム』を自分の歌声でコンプリートしよう」と思い立ちました。完全に自己満足のジャイアンコンプリートです。

すでに何曲かアップロードしてみたのですが、イヤホンの具合で音質がブレたり、カサカサとマイクが擦れる音が入っちゃったり、試しにカラオケボックスで録音してみたら、他の部屋の音が入っちゃったりしてるのですが、まぁ最初はご愛嬌です。徐々に良くなるように試行錯誤して、楽しくやってみようと思います。

ギター弾き語り実現までの道のりを綴る「HIRAKOの弾き語りへの道」、また巫女関連や日々の生活の中で実践したり、考えたり、感じた事を「ヒラコラム」として書き連ねていきます。また、イラストも描いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。