094:HIRAKO、フレットのすり合わせを頼む_3

フレットのすり合わせをしてもらうため、ギターをお店に預けたその翌日、スマホを見るとお店から着信が入っています。しかも立て続けに3回。おまけにおそらくスタッフさん用の携帯からもかけてくれているようです。

な、何だなんだ!? 緊急事態か!?? まさか、でびちゃんが、壊れた……!??

あわてて電話をかけます。

「あの、すみません、そちらからお電話頂きまして、昨日ギターのリペアをお願いしたので、多分その事だと思うのですが……」

〈そうですか、少々お待ちくださーい〉

ああ……でびちゃんに万一のことがあったらどうしよう……。

不安がぐるぐるします。

〈あ、お待たせしましたー、リペア担当の〇〇ですー。フレットのすり合わせが終わったのでお電話しましたー。話し中のようだったので、何度もお電話しちゃってすみませんー〉

あ……そうでしたか……。

どうやらわたしのスマホ、おやすみモードにしっぱなしだったので、話し中になってしまったようです。それで先方はすぐつながるだろうと思って、何度もお電話してくれたみたいでした。

にしても、あせるわーーー。

自分のせいで何度もかかってきたとはいえ、まさか翌日に電話がかかってくるとは思いもよらなかったので、本当にあせりました。

〈状態が悪くなかったのでキレイになりましたから、以前のように弾いてもらえると思います。いつでも取りにお越しくださいー〉

「はい、分かりました。ありがとうございましたー」

何にしても早く仕上がって良かった!明日にでも取りに行くか!

〈続く〉



ギター弾き語り実現までの道のりを綴る「HIRAKOの弾き語りへの道」、また巫女関連や日々の生活の中で実践したり、考えたり、感じた事を「ヒラコラム」として書き連ねていきます。また、イラストも描いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。