096:HIRAKO、雨の日にギターを運ぶ

なんやかんやの話の流れから、友人とスタジオ練習をすることになりました。オリジナル曲とジェットにんぢん、歌うたいのバラッドの3曲を合わせます。

そこで困ったのがギターの持ち運び。当日は雨予報なのです。

でびちゃんを濡らしたくない!! しかし通販で何か良いものを買うだけの時間もない!! 

とりあえず、レインカバー的なものを探しに行くか。御茶ノ水にならあるだろう。

そうして御茶ノ水の楽器店、メインどころを数軒回ってみました。

「お取り扱いないですねー」

「在庫切れてまして……」

「エレキならあるんですが」

なんだとぅ!? アコギを車で運べる貴族じゃないと、雨の日にギターを弾いちゃいかんのかい!!

HIRAKOがっくしです。

どうしようか……。ゴミ袋を被せて行くしかないか……。

うーむと悩んでいたところ、ふと思いつきました。

「雨ガッパを着させてみよう」

画像1

画像2

想像を遥かに超えるシンデレラフィットっぷりです。

ショルダー部分が普通に出ているので、背負うのにも全く問題ありません。

暴風雨には耐えられないかもしれませんが、少々の雨ならこれで大丈夫でしょう。

これで雨の日もこわくないぞ! やったー!!

ギター弾き語り実現までの道のりを綴る「HIRAKOの弾き語りへの道」、また巫女関連や日々の生活の中で実践したり、考えたり、感じた事を「ヒラコラム」として書き連ねていきます。また、イラストも描いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。