088:HIRAKO、答えを出す

ギター教室について色々悩んでいたHIRAKOです。

以前の記事に詳細は書きましたが、ざっくり言うと「今のギター教室を続けるかどうか」です。弾き語りがしたい身としては、今のレッスンはギタリストに特化し過ぎているのではないかと疑心暗鬼の状態になったからです。

結論としては、4月いっぱいでやめることにしました。

わたしの考えだけでは判断がつかない部分もあったので、大学時代にサークルでギターを弾いていた先輩に相談しました。

厳密に言うと、先輩に相談する予定はありませんでした。ところがスマホのメールがおかしくなった関係でアドレスを変更し、それを連絡する機会が生まれたので相談することにしました。元巫女のわたしは、こういうことも「大いなるもの」のお導きだと考えているので、それで答えを出そうと思ったのです。

わたしのこまこまとした相談ごとに対して、先輩は親身に色々とアドバイスをくれました。

その色々答えてくれた中で「楽しくなかったら、やっててもあんまり意味ないと思うよ」という言葉が、ストンと腑に落ちました。

そうだな。たしかに努力は必要だけど、楽しくなかったら意味ないよな。

そんな当たり前すぎることも、渦中にいると見えなくなるものです。

もっと楽しくやっていこう。

「大いなるもの」はわたしにそう伝えるために、スマホメールの不具合をもたらしたのだと思います。めちゃ困って設定にほんとヤキモキしましたが、感謝しなくちゃと思い改めました。

さて、近々神社へ御礼参りに行かなきゃな!






ギター弾き語り実現までの道のりを綴る「HIRAKOの弾き語りへの道」、また巫女関連や日々の生活の中で実践したり、考えたり、感じた事を「ヒラコラム」として書き連ねていきます。また、イラストも描いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。