091:HIRAKO、動画をあげてみる

いずれ弾き語りのライブ配信をしたいなと思う中、色々考え中のHIRAKOです。

ひとまずはインスタライブでやってみるかと考えているのですが、普通に動画を撮って出しだと、ギターと唄の音のバランスが悪そうだな、じゃあライブをあきらめ打ち込みにして動画配信にすると、なんか素敵な動画をつけないとつまらなそうだし……。

うーんうーんと考えながら、最近頑張っている(と言っても大概はアプリがやってくれる)speenaのコード譜起こしをして、音源をGarageBandに録音していたら「あ、このGarageBandの再生部分をそのまま動画であげてみるか」と思い立ち、ためしに動画をあげてみました。多少動きがあるから悪くないかな、なんて思ってます。

また色々と試行錯誤して、いずれ動画をあげてみようと思います。

ギター弾き語り実現までの道のりを綴る「HIRAKOの弾き語りへの道」、また巫女関連や日々の生活の中で実践したり、考えたり、感じた事を「ヒラコラム」として書き連ねていきます。また、イラストも描いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。