見出し画像

【PDF】知らないと思わぬ課税を受けてしまう「みなし相続財産」

 相続税の申告や納税のこと。何となく不安になってインターネットや本で調べても、難しい用語や細かな数値の羅列で嫌!!になったことありませんか?・・・ということで、中でも比較的ミスが発生しやすい「みなし相続財産」のnote記事を昨日(2023年8月30日 19:00)リリースしました。
 このnote記事の内容は、CFP®試験問題や相続税法の条文紹介など、やや踏み込んだ部分もありますが、多くの読者の皆さまに読んでいただきたい!との思いでPDFファイル化にもしました。全44ページ(A4用紙で全22枚分)と多めのボリュームですが・・・よろしければぜひ紙出力されたうえ、じっくりお読みいただき、ご将来の税金対応の準備のヒントにしていただけると嬉しいです。

【紙出力して「じっくり」読む用(濃口)】

【note記事で「さらっと」読む用(薄口)】

<以上となります。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。>

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

確定申告やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?