見出し画像

やせてりゃイイってもんじゃない

〜太っていたい時、太るのが必要な時はそれでいい!
やせる必要がある時に自分でコントロール
出来ればいいんじゃない?〜

ナナちゃんに学ぶ

名古屋駅の「ナナちゃん人形」ご存知ですか?
名鉄百貨店セブン館がオープンする時に何かインパクトあるものを…と設置され、セブン館閉館した今も広報部員として歩道にドーンと立ち続けています。
今や名古屋駅の顔!

詳しくはこちら、名鉄百貨店のHPを。

色々な姿になるナナちゃん

ナナちゃんは写真のようにシンプルな洋服の時もあれば(おやすみナナちゃんと言われています。)、ドラゴンズのユニフォームを着たり、上映中の映画のヒロインのようになったりとユニークな子なのですが、そのスタイルはスラッとスレンダーでかっこいい!

ナナちゃんも太ったことがある

そんなナナちゃんも太ったことがあるんですよ。メタボ検診の啓発のために。(写真はお借りしています)

ナナちゃん、身を張ってメタボ検診の大切さを訴えてくれています。ウエストのボタンも外れちゃって…。

太る必要な時もある!?

ナナちゃんは太る必要があるから太ったのですが、このあとすぐに「映画 ホタルノヒカリ」の宣伝で、恋愛と程遠い生活をしている人の代名詞「干物女」に変わりました。メタボとはうって変わってスレンダーなお姿!

自分でコントロールできればいいじゃん

「子供の頃に優しかった教師がふっくらしてて、とても温かい人だったから、私も子育て中はその雰囲気でいたいんです。」と言った方がいました。

70歳代の女性は「この歳で痩せるとシワになるから程々にするわ。」と言ってました。

その時に「なりたい自分」を食欲やサボり癖に振り回されず、自分でコントロール出来ればいいじゃん…と私は思うのです。

だから脳ダイエット

そう考えれば人から「もっと痩せたら?」と言われても腹が立たないし、ストレス溜めないのが過食対策には一番!自分を信じて、自分を好きになるとコントロールできる人になれるしね!

そんなことを「脳ダイエット」の各種セミナーはお伝えできます。

noteへのアナウンスもまもなく。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?