その場に留まることすら努力がいる。

きょうも終電だった。
今週を乗り越えば何とかなるような気もしているけど、まあなかなかキッツい。

こういう許容量を超えた忙しさだとか、体調を崩したりだとか、そういったきっかけで、今よりも向上しようという習慣は終わってしまうものだと思う。
それらを乗り越えて、続けることができる人だけがプロなんでしょうね。

今ある場所にいるためだけだって、前に泳ごうとしないと、後ろに流されてしまう。

体や心が優れない時は、休むことも必要です。でも、そこからどうやってすぐに、海に飛び込み泳ぎ始めるのか、あるいは流されにくい泳ぎ方を考えて試していくのか、その試行錯誤しかないんですね。
みんな、分かってるけど、みんなは出来ない。続けるってすごいことです。

おわります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?