わらの犬

ツタヤデイ

中学生の時見て以来、かなりのトラウマとなった映画、サムペキンパーの「わらの犬」その後、精神的抗体をつくるために何度か見返していますが、スーザンジョージが泣く激ヤバシーンは繰り返し見てもまったく平気で見られない、、、《はっきりいって、どんなホラー映画よりもこわい、これより怖い映画なんてみたことない!!!》ということで、これのリメイクをみてみましたが、、、いまいち!!! これはあきらかに前作のほうがよし!!! スーザンジョージがいかにすばらしい女優さんなのか証明した、みたいなできでした。ちなみにあたりまえですが、ダスティンホフマンもすごい俳優なんだなあ、、、 サムペキンパーってやっぱりすごいですね、「ガルシアの首」なんか、エグくてなんども見ました。

 かるーくですが、「わらの犬」的なめにあったことは、この街に帰ってきてわりとある、、いまやスーパージモティとなってしまった僕自身、「わらの犬的ジモティー」にならぬように自分自身もきをつけて生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?