見出し画像

髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。

前髪が後退している。。。気がする。


いや、本当に後退している。


前髪が薄くなっている。


僕はまだ20歳。


なにか社会に貢献して

生きてきたわけではないが、

かといって、

なにかそんなに

悪いことをしてきたつもりはない。


そんな自分の前髪が。



ストレス?


人生の夏休みとも言える大学生の期間に

ストレスを抱えているようなことなら、

今後の人生が不安である。。。


前髪で思い出したのがこの言葉。


「髪の毛が後退しているのではない。

私が前進しているのである。」


ぐっときた。


そもそも、この言葉を発信された

孫正義社長ほど、僕の前髪は後退していないし、


前進もできていない。


前進できていない。



大学生も3年目。

大学生活のコツもつかみ、

無難に大学生活を送っている。


サークル活動もしてるし、

バイトだってそこそこしてる。


もちろん、成績優秀とまではいかなくても、

単位はしっかり取っているし、

このままいけば、

4年で卒業できるだろう。



でも。


前進できているのか。



そろそろ就活が見えてきている。

「インターン」

「説明会」

「TOEIC」

「大学生活でしてきたこと」


いろんな言葉に、

おどおどさせられてしまう

日々である。



そろそろ、将来を考えていかなければ。


自分は、どこに向かっているのか。


少しずつでも

前進していきたいと思う、GWである。



もし僕の文章を気に入っていただけたら嬉しいです。