見出し画像

大学生になりたての頃。

大学生になりたての頃。

すべてがキラキラして見える。


大学生になりたての頃。

ワクワク。


大学生になりたての頃。

緊張。


大学生になりたての頃。

ときめき。


大学生になりたての頃。

夜の空気感にそわそわ。


大学生になりたての頃

大学生になりたての頃・・・

大学生になりたての頃・・・・・・・


あんまり思い出せない。


ただ、あの頃は若かったなぁと思う

今もまだ若いが。(笑)



今、大学生になりたての人へ。



たくさん、サークルの見学、
新歓に行ったり、

履修を組んで、大学の勉強に向けて気合をいれたり。

楽しんで欲しい。

ひとり暮らしの人は、実家への連絡を怠らずに。

やはり、親は心配している。

成長している姿を見せられるようにするのと

同時に、やはり心配をかけ過ぎないようにしたいところ。



何事においてもそうだが、
スタートが大事。


でも、スタートに失敗したからと言って、

大学生活がぜんぶ上手くいかないわけじゃない。

大丈夫。

なんとかなるし、きっと上手くいく。



ここで、僕の好きな作家である、沢木耕太郎さんの言葉を

引用したい。

「恐れずに。しかし、気をつけて」



大学生になりたての時期は、

大学生活の船出ともいえるだろう。



そこで、

大学生になりたての方に向けてのnoteの紹介。

こちらは、大学生の衣食住についてまとめたものである。

なかなか、有益な情報がまとめれていると

自分では思っている(笑)



こちらのnoteでは、お酒とサークルという

大学生にとって、切っても切れない関係の2つについて

まとめた。ぜひご覧いただきたい...!!

もし僕の文章を気に入っていただけたら嬉しいです。