見出し画像

撮影現場への異常な愛情あるいは……(第13回おとなり大学)

3月17日のおとなり大学は、若木の家でスタジオ運営している久保さんの発表。正式タイトルは「撮影現場への異常な愛情あるいはもっといたばしを撮って〜❤️」です。長いのでちょっと略しました。

今回から、音声収録による議事録を試みています。文字で書くよりも負担が少なく、情報量を増やしやすく、かつ、校正・校閲が甘くてもなんか許されそう、というなまけもの持続可能性をSDGsな方針です。

板橋区とフィルムコミッション的なものに関する話題で、キーワードは「爆破」です。ぜひ、ほかの作業などしながら、ながら聞きでお楽しみください。


ついでに、前回のおとなり大学後に、収録した「音声放送を始める理由」も貼っておきます。


板橋区内に、レーザーカッターや3Dプリンターを使って何かを作ったり届けたりしています。また、そうした道具を使える人を増やしたいという思いで、講座などもちょいちょい開催しています。サポートいただけた場合は、こうした機材費や会場費などに利用させていただきます。