見出し画像

今宵、空を見上げてください。僕らのロケット、打ち上げ成功。

昨日、僕らのロケットが宇宙に行って、僕らの人工衛星が地球周回軌道上に配備されたんです・・・。まだ信じられない。
2020年、世界初の人工流れ星を世界中にたくさん降らせます!

昨晩ニュージーランドからの打ち上げに成功した岡島 礼奈 (Lena Okajima)さん率いる世界初人工流れ星スタートアップALEの人工衛星「ALE-2」、本日から誰でも現在地を知れる様になりました。

ALEの人工流れ星って?

僕も創業間もないときから参加。出会った瞬間に、その世界観に一目惚れしてしまいました。本当は入社して手伝いたかったんだけど、当時は事情が許さずエンジェル投資家として応援することにしました。
ALEが何をしようとしているのかは、この動画を観れば一発で分かります!

空を見上げて、想いを込めて。

打ち上げ翌日の今夜、ハワイの我が家の上を通過!北から現れて南の空に消えて、あっという間にニュージーランドへ。肉眼では見えないと思うけどこのiPhoneの写真にはもしかして写ってるかも?

ALE-2は90分で地球一周、毎日16周します。
同じ場所にはとどまりません。地上から見ると常に違う軌道を飛んでいるようにみえます。

今年1月に打ち上げたALE-1に続き、今回のALE-2は特に個人的な思い入れの強いプロジェクトなので、僕は空を見上げて泣いてます。
この写真(どこかにALE-2がいるはず)を岡島さんに送ったら岡島さんも泣いてると返事が来て、さらに涙が止まりません…、うう。

今夜は日本上空を2回通ると思うので、空を見上げてALEに想いを込めてください。お願いします。

おまけ

え?打ち上げの様子が見たかったですって?
こちらにアーカイブがあります!3分で観れますので、よろしければぜひ。

#ALE


甘党なのでサポートいただいたらその都度何か美味しいもの食べてレポートします!