見出し画像

一次面接の必要性を考えてたら、ピラメキーノ

お世話してもらっているエージェント会社の資料によると、一次面接は以下のことを見ているらしい

社会人としての基本的なマナー、教養、コミュニケーション能力

もちろん、ほかのことも見ているとは思うけど、
それと書類選考が一緒になれば、企業側の負担も、求職者側の負担も楽になると思わない?

そもそも、学歴や性別、年齢などは実際の選考にはいらないはずなんだよ(理想系)

海外とかは名前と連絡先と職務経歴だけってよく聞く。

と考えたらなんとなくサービスが作れそうな気がしてて、昨日の夜眠れなかった。

類似のサービスはあったけど、もっと簡略化したいし、もっと人を見る参考がされて欲しい。

そうするとすぐポートフォリオ出せよとか企業いるけど、それも含めて採用プロセス簡略化できたらいいよね

ってことで、夜から企画モードに入ります👊

とりあえずは仕事がんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?