見出し画像

【実質無料note|Kindle出版】超初心者向け・無名でも読まれるKindleの作りかたとは?

☆更新情報☆
・2022年5月11日 全体的にリライトを実施
・2022年5月12日 第4章公開のため「980円⇒1980円」に改定
・2022年5月16日 ココナラの売れ行き増加のため価格改定(2480円)
・2022年5月18日 ココナラの売れ行き増加のため価格改定(2980円)
・2022年6月  6日 第5章公開(7章・9章新設)のため「3980円」に改定
・2022年6月11日 brain公開69分で8部完売
・2022年6月24日 第6章公開
・2022年7月16日 第7章・8章公開(ほぼ完成)

◆公開初日にご購入いただきました! ありがとうございます!
◆brainでは初版が49分で完売しました!

購入のスクショ


こちらは有料のnoteですが、毎月5桁の印税・kindle編集者として6桁の収益があるぼくの「1年以上貯めたKindleの知見」を1時間少々で学べます。
独学に比べて、成功まで大幅にショートカットできます。

こんにちは! ヒラノです!

このnoteはkindle編集者として「読まれるKindle」を作る過程の知見を全部入れました。

・Kindleをこれから出版する
・出版したがほとんど読まれない
・1冊の印税が月に0~500円前後 など

上記のような「Kindle初心者」に向けた「選ばれるタイトル作り」「原稿の書きかた」を解説した【Kindle入門書】です。

※とりあえず無料でKindleを学びたい人は以下をご覧ください!

■ほとんどの人がすぐにあきらめる

ぼくがKindle出版や編集に携わる中で、多くの人のKindle出版のチャレンジャーが1~2冊であきらめるケースが後を絶ちません。

出版をやめる原因は「読まれない=売れない」からです。印税が入り続けるなら、やめる理由はありませんよね。

Kindle出版のノウハウが広まってきているものの「出版したい意欲」が先行し「Amazonの読者に選ばれる作りかたが浸透していないな」と感じます。

■正しい方向性がわからず失敗するケース

「興味はあるけど書きかたが分からない……」

こんな悩みを持つ気持ちも分かります。ですが、書きたいネタがあるのに出版しないのは機会損失です。潜在的にあなたの本を求める人は必ずいます。

しかし、ライバルが増えている事実に変わりはありません。ほとんどの挑戦者が1~2冊であきらめると前置きしたものの、意欲があるならすぐに行動に移しましょう。

ですが、なにもノウハウがない状態では……

【無知で執筆をはじめて読まれない⇒売れない結末】

こんな未来にたどり着くかもしれません。

ですので、本noteでも別の教材やブログでも構いませんが、ノウハウを学んだほうが「あきらかに楽に勝ちやすい」パターンです。

■積み重ねた結果、収益が激変

ぼく自身2020年12月に出版。約10か月で11冊出版して印税1万円以上をキープし、2021年8月からKindle編集者として編集の案件を6件、ペーパバック化(紙書籍)に2件携わりました。

2021年9月からはWebライターとして活動し、企業から記事作成の案件をいただいています。

副業の「Kindleの執筆」から約1年で、本業と変わらない収入を得ています。

上記の結果は自慢ではありません。「再現性」があります。なぜなら僕のスタートラインは「Kindle出版」からスキルとノウハウを高めたからです。

ですので、あなたがいまは完全に初心者だとしても、Kindleの出版を続けることで、数か月後にはぼくと同じ立場まで来られます。

普通の人は1冊1000円の売り上げが現実的

天才や、超レアな体験談を書ける人なら1冊で数万円の利益を出す本を書けますが、普通の人は超むずかしいです。

多くの人は「普通の人」ですよね? ぼくも凡人でとくに取り柄はありません。

ですが、際立った能力がなくても1冊で毎月1000円を目指せる本は作れます。

「1冊で数万円得られる」といった情報を見聞きした人もいるかもですが、再現はむずかしいのでは……、と思っています。

正直に話すと、再現性があれば取り組むところですが、ぼくにはではないと思いました。

要は世の中に「ウマい話は転がっていない」って結論です。

本noteはウマい話がない中で現実的な話をまとめています。

ネタバレをすると……
【1】検索されるタイトルを作る
【2】検索されるから影響力に関係なく一定数読まれる
【3】文章の型を使った執筆法を学ぶ(読者満足度を上げる)
【4】読みやすい文章の作法を知る(スラスラ読める文章作成)
といった内容です。

■無名・影響力ゼロでも再現性がある「弱者の戦略」とは?

ぼくのTwitterのフォロワーは200人少々(2021年2月現在)です。影響力は皆無と変わりません。

スクリーンショット (113)

一切告知せず、一定以上の収益を上げ続けている理由は「検索される本」を作り続けたからです。

事実として、編集に携わった本も同じ手法を施し、影響力が大きくない著者も同じように結果を出しています。

ですので1000人、2000人のフォロワーではなく、日本中が使う「Amazonの利用者」に選ばれる本作りのノウハウを記述しました。

普通はフォロワーの数より、Amazonの利用人口のほうが多いですからね。


■執筆者の実績

ここまでで「あなたは何者なの?」と思う人もいるはず。軽く自己紹介させていただきます。


いまさらですが、はじめまして! 平野たけしと申します。Kindle編集者・Webライターとして活動しています✍️

■出版
・kindle11冊執筆
・Amazonカテゴリーランキング10冠
・Amazonベストセラー獲得

■編集作品
・俳優 酒井良太さまkindle
・東日本税理士法人 代表 長 英一郎さまkindle・ペーパーバック
・伊ケ谷鍼灸整体院 院長 伊ケ谷応幹さまkindle・ペーパーバック
・合計9冊のkindle編集に携わる
・ベストセラー獲得率 約50%
・カテゴリー1位獲得率 100%

■執筆(Webライター)
・快適介護生活さま(記名記事が公開されています)
・日本ミュージカル学会さま
・介護、福祉関連の記事多数

また、インフルエンサーの「イケハヤさん」や「はあちゅうさん」や、出版社書籍の編集経験がある、Webライターの中村さんからも認められています❗


ノウハウがネットで出回っていない時期から、自分のKindleで実験・ABテスト。成功と失敗から活きた情報のみまとめてあります。


■本note対象外の人

Kindleに挑戦する姿勢は応援するものの、前提として読んだだけでは売れるKindleは作れません。読んで実践と学ぶ意思は必要です。

すでに何冊もKindleを出版し、月に1万円以上の印税を売り上げている人も対象外です。

また、自分で正しい情報を集められる人も不要な情報でしょう。ご自身が「これだ!」と思う方法でKindleにチャレンジしてください! むしろ応援します!

■返金対応あり

このnoteは「返金機能」に対応しているため、リスクは実質ゼロです。

もし読んでみて思っていたのと違った、合わなかった、などありましたら遠慮なくnoteの返金機能をご活用ください。

実質0円

Kindle編集をご依頼いただく際に「購入したnoteと同じ額」を値引きします。

ですので、実質無料で購入いただけます。

ココナラでご相談いただく際に「有料noteを購入した旨」と「購入額のスクショ」をお送りください。


今後も情報を追記(値上げ)します

今後も内容を加筆していきますが、追記のたびに値上げします(すでに、約4万文字のボリューム)。

ですが、煽って値上げするやり方が好みではないため、追記と値上げは基本的に予告をしません。

ココナラ・brainでも同じ商品を販売しており、以下の価格変更の条件を設けています。

条件1:3部お買い上げごと⇒500円増額
条件2:大幅な加筆修正ごと⇒1000円増額

ですので、ココナラ基準で値段が上がる点をご承知ください。

買い切りなので、早い段階で購入したほうが得ではあります。しかも、現時点でKindle1冊分くらいのボリュームがありますよ。

☆ココナラではPDFをお送りしています!

☆brainでは「紹介機能」があり購入者も得をします!

「Kindle編集者・Webライター」のノウハウをすべて公開しました

「有料で販売するに足りる情報」を書きました。本noteは、ぼくが実際に活用している「すべて」だからです。

1冊で1000円得られる本を作れば、noteのコストは数か月で回収できるでしょう。得られる知識のリターンを考えれば「安い」まであります。

もし合わなければ、返金申請で構いません!

失うものはなにもありませんから、取り合えず読んでみて「思っていたのと違う」なら、即返金でOKです。

ぜひ本noteを参考にして、Kindle出版にチャレンジしてください。

第1章 執筆テーマの作りかた

本を作るならネタが必要ですよね。

しかし「なにを書けばいいか分からない……」と悩む人は少なくありません。ネタが浮かんでは消えていき、挫折して出版をあきらめる人もたくさんいます。

ですが安心してください! ムリにテーマを絞りだそうと頭をひねりすぎず、ありのまま「自分の

ここから先は

36,297字 / 34画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?