見出し画像

アカウントを作ったのはいつだったのか。

イツキ邸はこの1年ほど開業準備中です。
いや、正確には育児休業中。

嫁ターンママの「ゆっけ」と申します。
(地域の方からの「ゆきえちゃん」→「ゆっけちゃん」→「ゆっけ」に派生。)

通っていた保育所、幼稚園、小学校は無くなり、
町は大合併し、
中学校はかつての隣町・隣の隣の村を吸収し、
高校も倍率1を超えるのかと毎年どきどき。
商店、美容院、診療所も無くなりました。

でも自信をもっていえる「豊かな場所」!

地域おこし協力隊になって、
県外から夫を連れて帰ってきました。

夫と出会った場所は
当時人口1700人ほど
観光のお客様は年間400万人ほど、
開業2年目、地域密着的な観光のお仕事にて。

いろんな可能性を信じて、
まずはイツキ邸オープンに向けて
進んでいきたいと思います。

まずはみんなが
応援したくなる場所へ向けて、動きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?