見出し画像

ムーンライトサンドとホイップクリームの時短な泡立て方

姉はあんまり手作りはしないんだけれど、昔からたまに作ってくれたお菓子があって。それがムーンライトのホイップサンドです。

作り方はカンタン。

市販のムーンライトにホイップクリームをはさみ、ラップで包んで冷蔵庫で冷やすだけ。

冷蔵庫で寝かせている間に、ホイップクリームがムーンライトに馴染んでソフトになります。それがまた美味しい。

市販でムーンライトサンドも売ってるみたいですが、なんか懐かしくなって作っちゃいました(*^^*)

ホイップも絞るだけのが売ってるのでそれを買うと手軽に作れます。
今回は行ったお店で売ってるのが液体タイプだったのでそれを使いました。

実家にはハンドミキサーがあったけど、今の家にはちっちゃい泡立て器(ふだんはおみそ汁に味噌を入れるのに使ってる)しかなかったので、泡立ちやすくなる方法も試してみました。

それは砂糖とレモン汁を入れること。

分量はホイップ100mlに対して
・砂糖 小さじ2
・レモン汁 小さじ1

最初は泡立ってくるまで少し大変ですが
「お。もったりしてきた?」と思い始めたら一気に泡立ってきました。

ムーンライトにのせて垂れないくらい、
でもちょっと染み込ませたいので泡立ちすぎない(8部立て?)くらいが目安。

ハンドミキサーなくてもホイップくらいならちょっと頑張れば行けるなぁ♪

ちなみに余ったホイップは、割れたムーンライトとパフェっぽい感じにして楽しみました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?