やっぱり私は、初体験を大事にしたい。

狩猟のルポを書きたいなと思うが、なかなか書けずにいる。なぜだろうと考えてみた。「自分にとって当たり前になってしまっている」ことが要因のひとつではないかと考えた。そこで、「最初に経験した時って、自分ってどう感じ、何を考えたんだろう」と思って、noteに綴っていたことを思い出し、開いてみた。自分で「こんなこと思ったんだ」って、回想されもしたけど、回想できなかたこともあった。でも、そのときに書いた私が思ったのは事実だから、まるでひと様の思いに触れているようだったが、読んでみた。そして、社の先輩に私の初体験の感想です、ってこれを見せて説明することができた。きっと、今の私が忘れていたり、ぴんと来なかったりしていることだから、当時とは考えも違っているんだろうけど、同一人物が書いていて、その当人はそれに没頭中なのだから、そこにルーツがあるのは確かなんだろうなと思った。残しておいてよかった、そう安心したときだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?