見出し画像

俳句幼稚園 季語 海芋(カラー)・燕の子


連休明け、まさかの風邪引きスタートです…
気温差も激しいので皆様もどうかご自愛下さいm(_ _)m

そんなわけで今日も登園いたします〜

あ、目白、卯月波は脱落です…(ノД`)

憧れのラブソング唄う海芋かな

カラーの語源がまさかそのまま襟(カラー)だったとは!「ワイシャツや修道女の襟に似ているからカラーと呼ばれるようになった」との一文を読んで真っ先に思いついたのは私の大好きな映画「天使にラブソングを」でした。
映画の中で歌われているゴスペルは神様に対するラブソングですね💕

燕の子ブラックホールの持ち主よ

こんな短期間にまた燕の子に出会ってしまいました(笑)
皆さんの句と共に沢山の燕の子たちの写真を拝見して、パカっと空いたその口の中は近づいたらヒュッと吸い込まれてしまいそうです。しかも底なしの胃袋を持っていそうだなと😅

今日も読んで下さってありがとうございました♪
コメント何でもお待ちしております✨
冒頭に書きました通りただいま風邪っぴきでございまして、睡眠時間確保のためにお返事遅くなります(ノД`)スミマセン💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?