見出し画像

俳句幼稚園 季語に絡めて近況報告 弥生尽・四月尽


気がつけばGWですね…
すっかりご無沙汰になりました(^^;

五時半の明るさ覚え弥生尽

四月から環境が変わり、生活リズムも変わりました。
長女と自分のお弁当作りのため五時半起きの生活。ふと目が覚めた時の明るさで大体の時間が分かるようになりました。

なぜ逃げる?理由なき背の四月尽

転職先では支援の必要なお子さんの補助についています。
センシティブな話なので詳細は避けますが、その子はとにかく逃げる、逃げる(笑)
追いかけっこの日々です。
「なぜ逃げるのか?」に対する答えはなく、おそらく理由も無いのだろうとその姿を追いながら思った四月でした。

毎日体力の消耗が激しく、俳句を詠む余力が残らない現状です。
時々ひょこっと現れてはスッと消えるような登園になると思いますが、登園した際は「ああ今日は元気なんだな」と思って頂けると幸いです(笑)

それでは読んで下さってありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?