見出し画像

俳句幼稚園 季語 揚雲雀・木蓮・雪柳


いや〜溜めてしまった💦
ここ数年で一番多忙な3月でした…(T ^ T)
サクッと三句いきまーす!

揚雲雀サリンジャーを知ってるか

雲雀は麦畑に巣を作ると読み、浮かんだのは「ライ麦畑でつかまえて」でした。
実はまだ未読です(^-^;

木蓮のごと手遊びの保育室

木蓮の花は白くてポテっとしていて、まだ入園したての子ども達が手遊びをしている様だと思ったので。ちなみにその手遊びは絶対チューリップだと思います🌷
さいた〜さいた〜♪…木蓮ですが(^-^;)

バイバイとクリーニング屋の雪柳

「クリーニング屋の」で中八です。
ちょっと悩んだのですが、ここはあえて中八を選びました。
制服やスーツをクリーニング屋さんに出す方も多い季節ですね。

サクサクっとコメントお待ちしてます✨
甘口・中辛・辛口なんでもOKです(*´ω`*)

それでは読んで頂きありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?