見出し画像

遠くに辿り着き、暮らしている

こんな初夏に差し掛かる季節、
ずっと「遠くへ行きたい」という衝動があったんだけど、
そんな目指した「遠く」に住んでしまうと、
その先の何処へ行きたいのか
わからなくなって、ずっと戸惑っていた。

何処かへ行けば
必ずそこには「誰か」がいて、
魅力的な「暮し」をしてた。

そこを魅力的と感じると
そこで「旅」ではなく
「暮らし」をして、
旅人ではたどり着けない景色を見たい。

そう想ったりした記憶もあり・・・。

******

今、いる場所を輝かせます。
今、いる場所で輝きます。
田んぼも始まるし、
野菜も雑草も育つ育つ!

屋根のトタンの錆も増えてきたので
朽ちる前に、
ペンキを塗り直さなきゃなぁ・・・

音楽も、
今いる所で、出来る限り
演っています。

週2回のツイキャスLIVE。

自宅でのレコーディング。

5/8〜14には
ソウルと釜山行って演奏するので、
韓国語で歌うために
一生懸命勉強しています。

*******

今、
ここにいる。
ここにたどり着いた。
ここから触れる。
出来る限りで。
好い今に居る。

人生は
人それぞれだし、
自分の中でも
時期それぞれ、
ステージが違ってくる。

今、昔を想い、
今、未来を想う。

そして、
辿り着いた「今」の場所に
あらためて目を向ける。

今、出来ることをして、
未来へ繋げるんだ。

うたが、音が、言葉が、 もし心に響いてくれたなら サポートいただけたら嬉しいです。