#5一家体調不良続出

どうもー平の社員です。

クリスマスに向けて絶賛体調不良が一家を襲っています。

姫が最初に嘔吐を発症し、その後発熱。
御上がその後喉の痛みから発熱と胃腸の痛みを発症。
平社員も喉の痛みを発症し、だるさと戦状態です。
そして新たにもう一人の姫が嘔吐を発症し、緊急の夜間病院に行って来ました。

正しく平家存亡の危機です。
当然寝込んでる余裕はなく、看病しながらクリスマスの準備のためにケーキの具材を買ったり忙しなく土日という戦場を駆け巡っております。

姫が珍しく体調悪いと言っていて、かまって欲しいのかな??
って思ってたら抱っこした瞬間に見事な嘔吐をしてしまい猛反省しています。。。

小児の嘔吐は連続すると脱水症状になってしまうため、水分が取れ無いとかなり危ないみたいです。
あと嘔吐の色によっても危険が判断できるみたいです。
赤や緑、黒が危険な信号との事ですが、色は該当しなかったのですが脱水症状を心配し、受診すべきか問い合わせたところ、受診すべきとのことでしたので即病院に向かいました。

最初の姫の嘔吐の時は4、5回嘔吐した後は元気になったのでもう一人の姫も同じ様に元気になると良いのですが、中々吐き止まらないため心配です。

診察の結果はノロの可能性が考えられ、現状は脱水症状は見られず経過観察して下さいとの事でした。
気をつけるポイントは脱水症状に加えて低血糖との事で、こまめに経口補水液やりんごジュース等で栄養と水分を摂らせるのが良いみたいです。
柑橘系は嘔吐を誘発するため良くないとの事でした。

早く元気になって欲しいですけど、流石に明日ケーキは無理ですね(笑)
可哀想に、、、、

皆さんも体調には気をつけてください〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?