#2いざ出陣

どうもー平の社員です。
早速前回の続き書いてきます。

最近気になっててやってみようかな〜と思ってることはこれです↓

3Dプリンター」ってやつです!

調べて見たら自宅でできて、子供の頃に想像力を働かせて夢中で何かを作ってたのを彷彿とさせてくれそうだからです♪

何を作るかは決めてませんが勉強しながらやって見たいと思います。

因みに3Dプリンターって家庭用のみならず、事業用なんかは恐ろしいほど技術が進んでいるんですねー(゚д゚lll)

海外ドラマの"UPLOAD"なんかで電子レンジで北京ダックの様なものを何も無いとこからチンで作ってて(笑)そんな技術あったらすごいなぁーと思ってたら、、、今すでに現実で出来てるんですね!!スゴイ!!、、、にわかには信じがたい!?(笑)

あとは家も数百万円で作れるとかなんとか、、
医療用の臓器も作れるとかなんとか、、
すごい時代になってるんですね〜。

でも家電量販店にはまだ置いてなくてネットとかで買う必要があるみたいなのでどれが良いか悩み中です。

そもそもまずは3Dプリンターを置くための場所から作らないと行けないので、まずは部屋の整理から始めないと行けなそうです。。。

因みに冒頭でも書きましたが子供の頃は図工が好きで結構リアルなライオン(躍動感あり笑)を粘土で作って賞状なんか貰ったのは良い思い出でした。拘りポイントとしては躍動感のバランスを保つために骨の代わりに割り箸を使うなど子供ながらに工夫をしてました。、、自己満足です(笑)

なので何かを作る事が結構好きだったんですよね。今の仕事は物作りとは皆無なのでそれで仕事にやりがいを感じ無いのかな?(笑)

あと学生の頃図面をCADとか使って描くことは意外と苦では無いと思ってるのでその点もやってみようと思った理由です。

いざ、無趣味よ!成敗致すーーー!!!
ブゥオオォ〜ン⚔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?