見出し画像

[代官山春花祭🌸] 0429~0430  代官山サロン/DnewsLETTER展示/チョークアートのアシストと〜

4月29日〜30日は「代官山春花祭」でした、ご参加のみなさまとご来場の皆さまありがとうございました。

代官山春花祭

このお祭りは実行委員会であり出店者の皆様が多数いらして、2年間お休みからの今回の2022年バージョンはテントも3分の1に減らして小さくできるところからの始まりでしたが、多くの方にお目にかかることができ楽しくも嬉しい時間。

このお祭りの時期だからお会いする方々も多く、「久しぶり!」のご挨拶がそこかしこで交わされ本来ならゆっくりお話伺いたい気分。

■ チョークアート

爽快な青空の中、久しぶりにお会いする方や、チョークアートに帯入り参加するお子様たちに癒されました。みんな雨の中書いてくださった方々含め元気〜(写真撮影担当でした〜)

前回の優勝者さんは今年も圧巻の描きっぷり(ちなみにこちらはまだ途中)

■ 代官山サロン

午後の「代官山サロン」は受付でしたのでアシストとしての参加。
「普段着の代官山」について大きな代官山地図にシールで普段行く場所をグループに分かれ貼っていくワークショップでは意外と皆さん好きなお店が共通していたり、逆に同じお店をぐるぐる巡るという方がいらしたり新鮮。
これについては改めて別記事にて

■ DnewsLETTER展示

開始30分前にちょい直したり、追加したり〜展示には最新の「親交会(町会)」70周年記念冊子や代官山ZINEなども閲覧用にご用意。
1日目は雨だったのでこの部屋は休憩スペース、時々ライブ、さらにフェットドラミュージックのドラム体験と多目的に使われたスペース。
2日目は午前中は、フェットドラミュージックのドラム体験引き続き、さらに午後は「代官山サロン」貸切でみたり読んだりとご来場いただいた方々に感謝なひととき。

フェットドラミュージック

4月30日 15時〜 外のひまわり坂ではアンサブル・ネージュの皆さんによる演奏〜
同時期開催のフェットドラミュージックのドラム体験などもあり、奏でる音や歌声のあるっていい!と久しぶりに音楽に感動。


本日のお買い物 ↓  Instagramで見てから購入を決めていた子「まころパン」など


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?