見出し画像

🌸お恥ずかしいのですが、、、🌸

Yahoo!ブログ2019.04.10より
こんばんは!平田真智子です!!
お恥ずかしいのですが、、、、
何を書くか迷ってるくらいなら、
私の自己紹介でもしようかしら。。。。
ご存じでいてくださる方には、読み飛ばしておいてくださいませね♪

そうですねぇ、、、
私、平田真智子は、会津若松へ嫁いで20年の日々を過ごしました。
会津東山温泉の向瀧という温泉旅館で6代目の女将として日々奮闘してまいりました。
その日々のブログが、このYahoo!ブログです。
書庫から、色々な記事をお読みいただけますと、私が出会った方々や日々のコトをお解りいただけるかと思います。

前述しましたように
私は、嫁ぐ前は、茨城県の大きな総合病院で、看護師として働いておりました。
「私の生き甲斐は看護師として生きていくこと!」
なんて思いながら必死で働いていた私。
いつでもどんな現場でも、第一線で働く事が私の楽しみ喜びでもありました。
嫁ぎ先の会津若松でも同じでした。
ついこの間まで、「私の生き甲斐は、向瀧の社員と共に日々過ごすこと」と思っていましたから。
今でも会津での日々を思い出します。
生きていく全ての考えや過ごし方や時間の使い方は「仕事」を優先していた日々。
今振り返ってみると「母としては後悔ばかり」です。
女性としても妻としても、何も魅力が無くなっていたのかも知れませんけれども。。。

もっと前の話しをしますと、私は、サラリーマンの家庭で育ちました。
三人姉妹の真ん中です。
父は大手企業の海外支社長をお任せ頂き、いわゆる経営者でもありますが、典型的なサラリーマン。
そんな厳格な父に育てられた私は、どこか考え方が堅く「可愛らしく女性らしく愛される女性」では無くなっていたのかも知れません。
どちらかというと、「自分1人で何でもやります。」「自分1人で生きていきます。」というような肩に力の入った生き方をしていたのかも知れません。
一人でビュンビュンッと、突き進んでいくタイプでなんとも可愛げのない女性、、、、だったのかも知れないと、今、熟々思っている私です。

おっと、、、。暗くなってきた!!
お恥ずかしい、、、

明るく、、、明るく!!

あ!自己紹介ですよね。そうそう。
私、着物姿の女将、という印象が大きく、おしとやかな女性、と見られがち。
若かりし頃も、三姉妹ということや、ピアノの習い事15年ということや、
マンドリン部でマンドチェロを弾いていたことなどなど、、、いろいろな印象からか、「おとなしい」というイメージがあると言われたことが多かったですね。

でもでもね、、、、
高校生時代、空手道にはまってしまいましてね。。。
もちろんピアノは続けながら、空手道部に入部して
さらに空手道場に通ったなぁ。。。
黒帯しめて、胸張って裸足でそこらへん歩いていました!!
千葉県で入賞したり、関東大会へ出場したり、
全国大会に出場する道場の先輩に稽古つけてもらったり。
空手、「型」の方が「組み手」より面白かったです!得意だったかも。。。
東京オリンピック競技の空手道!!楽しみです。

あちらこちらに、話しが飛んでしまってすみません。。
まだまだ未公開だった「私のはなし」は、たくさんありますよぉ~~。なんちゃって、、、。

やっぱり「恥ずかしい」Blogとなっちゃいましたぁっ!!
ホントに、「お恥ずかしいのですが、、、」です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?