見出し画像

土曜日の昼下がり、大人の階段のぼることについて考察する。

5月下旬、今日の横浜は晴天で空気は乾燥し過ごしやすい土曜日だ。大好きな土曜日の保育園へ子供は行ってしまった。私は久しぶりに3連休で、脱力し、掃除をしては、横になり、事務作業をしては、横になる。更年期の中年の重い身体と心を引きずって生活するって結構大変なことなんだ。

COCCOのRainingのPVをみている。
繊細で身勝手で独特な美しい感性。

YOUTUBEで最近鑑賞している少女あっちゃんにどこか似ている。
危なっかしい過渡期だ。

なんだか我が子にも、似ている。

少女が大人の女性になるって、時にむずかしいのかもしれない。

結構、若い時に好きだったソフィアコッポラの作品。女の子の描き方が上手で美しくて危なっかしくて絶望的。

でも大丈夫、私もキルスティンダンストも、ちゃんと安定したおばさんになっている。

今日は掃除日和だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?