見出し画像

おとどちゃんの『桂浜水族館の極彩色な日々 海辺の小さな物語』高知市の金高堂でサイン会がありまーす!

おはようございます☺️
パラパラ雨降りの高知です☔️

誰にも聞かれていませんが(笑)、作家のサイン会とか映画のイベントとか、ごっつい好きなんですよ❤️

朝からテンション上げ上げでごめんなさい
ただのミーハーです笑笑

桂浜水族館のマスコットキャラクターおとどちゃんが、二冊目のエッセイを出版しました!!

✨タイトルにめちゃくちゃ勢いのある本です✨

極彩色な水族館の動物達とスタッフさん達の日常が、おとどちゃんの優しい目線でもって語られています😊

最近では月に2〜3回の訪問となっていますが、ソロ活を始めた当初は週五回とか通っていました⇦もはや勤務

ひとりで水族館や動物園へ行くと、見たい生きものをじっくり見られて、ものごっつい満足度が高くなります🌟

今は神戸市の王子動物園へお引越ししたカリフォルニアアシカのコエルちゃんが、今年の一月まではいてですね、桂浜の遊歩道をお散歩してたり魚が長い間アシカなのに食べられなかったのもあり、ピーク時は十日連続で通ったこともありました⇦もうこれは中毒(笑)

動物達の生き死にを身近に感じることで、人である自分の命も、いつ尽きてもおかしくないんだという当たり前のことに気付かせてくれます

これからもずっと応援していきたいです✨


では、今からサイン会に行ってきまーす!


遠方組のみなさん、もし公共交通機関(路面電車や路面バス)をご利用されるのであれば、高知市の大橋通りで下車してください 

ひろめ市場やオーテピアの近所やから、すぐにわかると思います♪



そうだ。私たちは最初からみんな百点満点で優勝だった。

〜おとどちゃん 『桂浜水族館の極彩色な日々 海辺の小さな物語』より





この記事が参加している募集

わたしの本棚

いま始めたいこと

with アドビ

サポートありがとうございます。詩歌、物語を生み出す素に使わせていただきます。