見出し画像

引越物語⑭帰ってきた未希ちゃん

職場では上司だった彼女。
退職してから友達になったのが未希だ。

メールやzoomで真夜中でも連絡をとってしまう変人で、わたしに小説を書かせている困ったさんである。

「久しぶりー!帰国したばかりやけん。時差ボケが酷くて。」

未希の声は弾んでいる。隣に立つご主人らしき人もにこやかにお辞儀をしてくださった。

「未希ちゃん、ひさ…!!」唖然とした。

ご主人が若返っている。
明らかに結婚式で見た人とは別人だ。

・(9♪1

手が震えて仕方ない。わたしは訳の分からない文字を打ち込んでいた。

この感情って何なんだろう。
羨ましいのか、怒っているのか。

「国際ロマンス詐欺って言ったのよ、あの子。もう友達やめたわ。」

ご主人が仕事をしていないこと、自分の会社で働いてもらおうと思っていること、披露宴をイタリアと日本で2回するつもりだということを一気に聞かされて、わたしはすっかりのぼせてしまった。

「おめでとう!優しそうなご主人だね。」

兎に角、二人に余計な心配をしていることが伝わらないようにしないと…。

愛想笑いが苦手なわたしは、花粉症を理由にマスクを手にする。

そして、眼鏡を外した。

眼鏡越しに見る二人は、互いに愛を育んでいた。


この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

サポートありがとうございます。詩歌、物語を生み出す素に使わせていただきます。