見出し画像

「時間は未来から過去に流れてくる」

こんにちは。

たにぐちです。

日々、国内外のメーカーと独占取引の交渉をしております。
それにプラスして、現在はAmazon国内メーカー独占交渉コミュニティーを運営し、これまでの経験を活かし、サポートもさせて頂いております。


Amazon国内メーカー独占交渉が気になる方はこちらから。


「時間は未来から過去に流れてくる」

これが、最近読んだ本に書いてありました。


本当にそうかもなって思いました。


こうなりたい、こうやるんだと未来を先に決めるから、そこに向けての道が逆算出来ます。


  1. 未来、将来の自分を決めます。

2. それを寝る前にイメージする。

3. イメージしていると、現状との差分が分かってくる。

4. 差分が分かると寝れなくなる。w

5. その差分を紙に書き出す&数値化する。(この辺で吐きそうになります。)

6. 数値を分解して、さらにその現状に足りないモノの中からすぐに出来そうなことからやってみる。

7. 6をやる前に日報に行動を書き出すー実行を検証

8. 6,7をまず繰り返す。


一つ一つの行動と数字が見える化するのであとは潰すだけです。


ポイントとしては、自分に少し甘めにしておくと余計な罪悪感が無くなります。

ただ、最低限のポイントは押さえていかないと破綻するというか、実現が遠のきます。(大体、1個ズレると半月~1ヶ月ズレる)


プロスポーツの選手になりたいとしたら、どこかのタイミングでプロになると決めるはず。

決断することによって、人は意識が変わります。

「意識が変われば行動が変わる」

「行動が変われば習慣が変わる」

これですね。


自分の夢が大きければ大きいほど、強烈にイメージして、意識して行動していかないと実現しません。


プロスポーツ選手だったら、ここでさらに運的な要素やタイミングも関わってくるからそれでも叶わないとかはざらにある。


でも、僕らのレベルのビジネスでは数字を意識して、行動していけば、必ず道は開けます。


今年も4ヶ月が過ぎました。


年始に立てた目標はどうなりましたか?


すでにフタをして、見えないようにしてませんか?

初夏の訪れと共に、冬服と一緒にクローゼットの奥においやってませんか?

「時間は未来から過去に流れてくる」


未来を決めれば、それに向かって歩く「今」が変わってきます。

過去のことはもう気にしなくてもいいから、未来を意識しましょう。


「未来」は子供や若者のためだけの言葉じゃない。


40過ぎたおじさん世代にもあるんだから。



それでは。



本日のオススメの1冊

年間100冊以上本を読む僕が読んですぐにビジネスに役立つ本を紹介しています。
物販実践者必読レベルです!!
OEMをやっているなら尚更。

ぶっ飛んだタイトルから秀逸なのですが、筆者の考え方や文章力にも惹かれまくってしましました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?