見出し画像

ドラゴンヘッドが動きました

2022年1月19日 AM3:50分にドラゴンヘッドが
双子座から牡牛座へ移動しました。

ドラゴンヘッドって何?
ホロスコープではヘッドフォンみたいなのの中に
Tのマークで表されています。
↓ちょうど動いた時間のホロスコープ

ドラゴンヘッド&テイルは天体ではなく太陽の軌道(黄道)と
月の軌道(白道)の交差点のことを言います。

教科書的には
ドラゴンヘッドは
過去世から持ち越している現世で乗り越えるべき課題。
今世で託されている使命やテーマと言われていて
苦手なものである場合が多いです。

ドラゴンテイルは
過去世から何回も取り組んできているので得意なもの。
現世ではその得意なものを活かしてドラゴンヘッドに取り組みましょう!
と言われています。

そのドラゴンヘッドが牡牛座(テイルは蠍座)軸に移動しました。
2023年7月までは
牡牛座-蠍座軸の近くで新月や満月になると日食・月食になり
牡牛、蠍の司る象意が強調されます。

この期間は牡牛座的な象意について根本からの変容が求められます!

牡牛座が司るもの
財(お金・不動産)、所有、才能(生まれつきの先天的なもの)、価値観、身体の五感、食べ物、アートや美に関するもの

これらのものに関して大きく変化すると予想されます。
(ちょうど改革の星、天王星も牡牛座にあるので!)

ここからは私の予想

地のエレメントである牡牛座での変容だけど
新しい価値観の 
”風の時代”に移行したので
収入にこだわったり、高学歴、高収入、高スペックのパートナー、
いい家に住まねば!というようなヒエラルキーを感じさせるような意識は
一掃されると思います。

それよりも
もっとピースフルな平和な世界。
分かち合いや自分、他者を受容することという意識に
世界が変化すると思います。
そうあってほしい!

収入やお金の使い方、住まいに関しては
数年前から様々な形態の変化が目に見えて分かるようになってきましたね。
パートナーシップに関してもマッチングアプリは出会いの手段としては
残ると思いますが、ブームは下火になると思います。
もっと動物的な五感が合う人を求めて、関係を育んでいくのでは?


そして牡牛座は本物、本質的なものを直感で見分けて
宝物のように大切にする価値観なので

本物だけが残っていく

○○すべき、○○でなきゃでやっていることや価値観は
全て消えていくと感じています。

本当は、本当は、本当は
自分は何をどこで誰としたいんだっけ?
と常に問い続ける1年半になるのでは。

特にネイタルチャートで
太陽や月、ドラゴンヘッド(テイル)、アセンダントに牡牛座を持つ方、
牡牛座のナチュラルハウス2ハウスに個人天体が集まっている方は
この期間に
びっくりするくらい人生が変化しちゃうかもしれません。
(ご自身のホロスコープはこちらから出してみてください。)
MyAstroChart☆ホロスコープ設定フォーム (m-ac.com)

私自身
太陽を含め牡牛座に天体が3つあり、ドラゴンテイルが牡牛座です。
怖さ半分、期待半分
おそらく人生の中で最大に変わる星回りなのできちんと向き合いたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?