見出し画像

備後絣と刺し子のルームシューズを受け継ぎました。

どうですか?これかっこいいよね。
実はこれ、D&DEPARTMENTとある和裁メーカーが備後絣を守る為に製作されて、販売されたものです。

ただ在庫が残ってしまい困ってたので、僕はめちゃくちゃ気に入り、残りの在庫を安く引き取りました。(安くしてくれたんだよw)

カッコいい!

ねっ良いでしょ!
履き心地も良くて、案の定気持ちよく売れていき、完売致しました。

3色で柄や刺子は全て違います。
購入者からのご夫婦から!

備後絣も既に絶滅が危惧されており、風前の灯です。
どこの織物産地もどんどん廃業を余儀なくされているのは、後継者問題や需要がなくなっているからと言うのが1番の理由です。

色々なとことコラボしたり、自社の生地を自分達で商品を作るのではなく、その分野のプロのデザイナーに頼る事が大事だと思います!

こんな良い商品が売れなかったって言うのは、販売に問題があったんだろうけど、皆んなに知ってもらいたいので紹介しときたい。

※備後絣
備後絣は伊予絣,久留米絣と並ぶ日本三大絣のひとつであり,昭和30年代には年間300万反も生産され全国一の絣の生産量を誇っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?