見出し画像

有難い事です。

ノートブログを書き初めて612日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コノハナサクヤヒメ様の陣立てです。

以前此の勾玉を気にいられました。
勾玉の陣立てはコノハナサクヤヒメ様の陣立てです。
神様がおいでの時は幣が風ではためきます。

御師の家、梅谷さんに二日泊めていただき、
色々な奇跡にも遭遇しながら、三日目は朝早く
朝日のお業から、水のお業、気の球の扱い方などの業法
初級編のお業を経験してみました。自然の中で実体を確実に、自分の物にしなければなりません。

我々巫女は名乗る程の者ではありません。
安らけく世の平安を心から祈念し、
神にご奉仕する女にすぎません。
神との交流を深め合い、自然との交信を楽しみます。
陣立てはコノハナサクヤヒメ様との、交信にほかなりません。

御守りの有難い魂入れも経験していただきました。
ここでもイメージの大切さを学びました。

梅谷さんの心の篭った朝ご飯。

御師の家は海外のお客様の為に朝は「ジャパニーズスープ」です。可成りの美味しさです。

おもてなしの心を学びます。

ピュアな心は、必ずピュアな人の心に響きます。

河口湖を離れ新宿へ、

そして東京駅、銀座へ
薬膳料理を楽しみました。

デザート。

今日も皆様が一日つつがなく平らけく過ごされますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?