見出し画像

五月五日

ノートブログ書き初めて912日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
端午の節句です。
石川県で地震がありました。
石川県の皆様にお怪我はありませんか?

大国魂神社より
素敵な鯉のぼりです。

府中の大国魂神社の四年ぶりの、お祭りです。
皆さん素敵な情報ありがとうございます。

私の甥っ子が高校二年の息子に、留学をさせる気持ちになり、その子と、話す機会がありました。
彼は宇宙飛行士が子供の時から希望でした。
家族も全面的にバックアップしています。

日本の神話に興味があると言います。天ノ真魚先生の神道講座に参加を進めました。
お茶の時間にちょっとだけはなしました。
日本人として頑張るように。
やはり、若いエネルギーを感じますね。

サナートクラマの話やカラス天狗の話もしました。

鞍馬山ではウエクサ祭が開催されていました。
四年ぶりのお祭り。日本はこうでなければ。

今日一日皆様にとって爽やかな実り多き一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?