見出し画像

ひと夏の恋 純米吟醸

暑くなってくると日本酒の需要が少なくなります。
日本酒は甘く重たいイメージが多少はあるんではないでしょうか?

ひと夏の恋は芯のある美味しさでギュッと引きしまったイメージの日本酒で
青りんごのような爽やかな甘さとグレープフルーツの様な酸が特徴で食欲が落ちる夏にもピッタリです。

酒米には「ひとめぼれ」を使用しており、まさに一目惚れ(ひとめぼれ)してひと夏の恋に落ちてくださいっていう日本酒です。笑
おすすめのペアリングは産卵を迎え6月くらいから7月がとてもあっさりして美味しいと言われる鱧(はも)。
鱧(はも)の天ぷらもうまいですが湯引きしてあっさり食べるのも季節的にいいですね。
そんな鱧(はも)とピッタリな究極の夏酒【ひと夏の恋】
食中酒としても最高の仕上がりですよ。

ひと夏の恋 純米吟醸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?