見出し画像

勝沼ㇴ―ボー解禁!!

11月3日は勝沼ワイン新酒解禁の日です。

アルガーノべりーA(赤ワイン) アルガーノ甲州(白ワイン)

2種類入荷しております。

今年は夏に長雨があり葡萄に影響があるかと心配しましたがティスティングしてみると全く心配ないいつものアルガーノ新酒でした。(^^)/

画像2

アルガーノ甲州2021 

甲府盆地で収穫した日本固有品種【甲州葡萄】で新鮮な風味を大切にした

ワインです。

レモンを連想させる様なキリっと引き締める酸味の中
に可愛らしいほのかな甘味も感じます。

フルーティーさを加えたもぎたてのレモン水の様な味わい。

まさにポン酢で食べる鍋料理や焼き魚など相性抜群ですよ。


アルガーノベリーA2021

山梨県の丘陵で収穫された日本固有品種【マスカットベリーA】でフレッシュさを大切にしたワイン。

イチゴジャムの様な甘い香りと豊かな果実味に程よい
酸味がありライトで飲みやすい新酒です。

レバーの焼鳥やタレで食べる焼鳥、チキンの照り焼き、味噌ちゃんこ鍋、

味噌もつ鍋、トマトソースパスタ、ピザなど多彩な食との相性をみせる1本です。

アルガーノ甲州とアルガーノベリーA両方とも食との相性を重視し、主張しすぎるワインとは違い食を邪魔せずそっと引き立てる様なワインになっております。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?