見出し画像

なでしこリーグ第17節 ラブリッジ名古屋 vs ASハリマアルビオン

ラブリッジ名古屋 1-1 ASハリマアルビオン

得点
7分 江崎 名古屋(PK)
60分 山岸 Aハリマ

サマーブレイク明け2試合目、前節の日体大戦を1-4と大敗したこともありホームで勝ち点を取り返したかったこの試合でしたが、勝点は1止まりと悔しい結果になりました。

シュート数 名古屋 21、ハリマ 6 とスコアシートからもわかるように、勝てる試合だったんですが、ゴールが決まったのは試合開始早々のラッキーPKからの1点のみ。特に前半は押し込む時間帯が長かっただけに追加点を取れなかったのが痛かった。21本いくらシュートを打っても決まらなければ得点になりません。逆に6本のハリマの得点はミドルからの強烈なゴラッソゴール(これはお見事)。これがサッカーの面白さなんですけどね。。。あぁー勝ちたかったよーーーーー😂

スコアシート

試合動画(YouTube)

JFAリスペクトフェアプレーデイズ2023

試合前、両チームのキャプテンより「リスペクト宣言」がありました。
ここ名古屋市港サッカー場は、某赤いチームのサポーターによる暴力事件が先日あったばかり
スポーツは相手があってはじめて試合ができるもの
ルールがあって、その中で精一杯戦うからこそ感動するんです
大騒ぎしたいだけの人はほんと迷惑だから。。。

リスペクト宣言する ラブリッジ名古屋 瀬倉選手
ASハリマ 中野選手
一般社団法人日本女子サッカーリーグは、日本サッカー協会(JFA)が設置した「JFAリスペクトフェアプレーデイズ2023」9月1日(金)~30日(土)に賛同し、啓蒙活動を実施いたします。
サッカーやスポーツの現場で顕在化する差別や暴力に断固反対し、リスペクト(大切に思うこと)、フェアプレー精神を広く伝えていきます。

●実施試合
2023プレナスなでしこリーグ1部(17節~21節)
2023プレナスなでしこリーグ1部(15節~16節)

スタンプラリー2度目(8回来場)のプレゼント

7名の選手直筆サインとメッセージ付きポスターでした。
推し選手のサインもバッチリ😁
大切に飾ります
残り3試合コンプリートすると何が貰えるか、めっちゃ期待しちゃいます😆

推し選手とツーショット写真とか(笑)

さて、本題。。。(笑)

追加点が欲しかった前半

前節からスタメン4名を入れ替えてきました
日体戦をちゃんと見てないので交代の意図はわかりませんが
CB 橘→瀬倉、ボランチ 安部→加藤、左SH 市原→新城、FW 上田→江崎
(結果的にこの4選手は途中交代で入れ替わりましたが)
そして三浦桃選手はこの試合もCBでした
(個人的には攻撃的に使って欲しい選手なんですが)

キックオフ直前の神谷選手

開始7分試合が動きます
ゴール前の攻防でハリマのGKがボールを処理すると長いホイッスルが鳴ります
ピッチ上の選手、ベンチ、そしてスタンドで観てる我々も主審のPKのジェスチャーに???
名古屋サポ的にはラッキーなんですが、帰宅してYouTubeチェックしても???は変わりません(笑)
これもサッカー(笑)審判がPKと判断したのならPKです(リスペクトしてください😁)

そのPKを江崎選手がきっちり決めて名古屋が先制します

先制点はPK
PKを決めた江崎選手

この得点で勢いに乗った名古屋は立て続けにチャンスを作ります
右SB 平尾選手、右SH 高島選手から多くのチャンスが生まれます
特に平尾選手は1対1で強くボール捌きが巧みで視野も広く攻撃の起点でした
ただ、残念なことに流れが来ている時間帯で追加点が奪えなかった。。。

個人的 MIP #20 平尾選手

後手だった選手交代

これは結果論なんですが(終わってからなので何でも言えるんですが)

35℃を超えるピッチコンディション
1-0で勝ってる
押してるけど追加点が奪えない

特にこの暑さで体力的にキツイ試合だったので、同点にされる前に選手交代できていたらって思ってしまいます(結果論です。はい。)

おつかれさまでした
残り全部勝ちましょう👍

首位とは勝点4差

首位のオルカ鴨川が勝利したため勝点差は4に
残りの対戦カードも上位対決が多く今日の引き分けは本当に痛いです
優勝するには残り5試合ひとつも勝点を落とせなくなりました
あとは開き直ってトーナメントのように1戦必勝ですね
そう、全部勝つ‼️がんばろー‼️

追伸

この試合、一緒に観ていたサポ仲間さんのnote
先越されたし、ネタ被ってるし。。。(悔しい🤣)

次は負けませんので。。。(笑)

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?