見出し画像

なでしこリーグ 第2節 ラブリッジ名古屋vs スペランツァ大阪

久しぶりのnote更新です。今シーズンも生観戦した試合は全試合note書いていく予定(?)ですので、シーズン終わるまでお付き合い下さい。よろしくお願いします🙇

今シーズンのホーム戦からサポーターズクラブ(プラチナ、ゴールド)会員は先行入場出来るようになりました。他競技では当たり前のことですが、ラブリッジ名古屋の運営も少しずつファン心理がわかってきてきましたね←めっちゃ上から目線😎

先行入場は一歩前進ですが、残念なのは選手直筆メッセージが書かれた入場チケットが無くなってしまいました。今日は誰のメッセージだろうって楽しみにしてたし、記念に保管してたんですよね。。。
出来れば復活していただけないでしょうか🙏

ラブリッジ名古屋 2-0 スペランツァ大阪

14分 #17 渕上 名古屋
44分 #13 仁木 名古屋

今日はここからポスト

ホーム開幕戦

ホーム開幕の相手は昨年と同じ「スペランツァ大阪」
昨年は神谷、逸見の得点で2-1と勝利したラブリッジ名古屋。
絶対的エース神谷が抜けて得点力が心配でしたが、個に頼るのではなく、チーム力で勝負出来るのが今シーズンのラブリッジ名古屋。まだ2試合目ですがチーム総合力では昨シーズンよりパワーアップしてる感じがします。

特にこの試合良かったのがディフェンスの安定感。
ヒヤリとした場面は後半の最後に少しあったぐらいで、ゴール前まで相手に攻め込まれる場面がほとんど無かったと思います。ボールを奪った後のパス交換でピンチに繋がるミスが少ないことが、この試合を最後まで安心して観ていられた要因でした。プレスかけられても焦る事なく、落ち着いてプレー出来るメンタルと技術力は格段に進化していて、2試合続けてのクリーンシートも納得です。

強いて課題を上げるとすると、後半のシュート数の少なさ(公式記録3)
2-0とリードしていたので無理することは無いですが、スタンドで観てるサポーターはやっぱりシュートシーンが多い方が盛り上がる。特に今日みたいに寒い天候ならなおさらね。。。
セットプレーからの2得点だったので、流れからのゴールがあれば100点満点でした。
まあシーズン始まったばかりなので、欲張らず今後に期待しましょう。

そして、個人的MOMは2得点の起点となったCKを蹴った#5『安部 由希子』選手←自分の推しやん🤣特に2点目に繋がる右足のアウトで蹴ったボールは、直接ゴールに吸い込まれそうな軌道で、安部選手らしい素晴らしいCKでした👏👏👏

ここからは写真で試合を振り返っていきましょう

(手抜きではありません笑)

コイントス
スタメン
先制点に繋がり安部選手のCK (キレイなキックです)
先制ゴールは#17渕上選手
開幕戦に続いて連続ゴール
サブメンバーの元に
ゴールパフォーマンスでしょうか?
2点目も安部選手のCKから。ここは右足から
#13 仁木選手
なでしこリーグ初ゴール🎊
次までにゴールパフォーマンス考えておいてね(笑)
ハーフタイムは抽選会(サイン貰った2人)
後半から中村選手に代わって逸見選手が右サイドに入ります
後半キックオフ
64分 2枚替え
70分 安部選手お疲れさまでした(個人的MOM)
83分 上田選手なでしこデビュー(中京大学出身)
試合終了 2試合続けてのクリーンシート
三浦キャプテン喜びのポーズ
勝利のハイタッチ
🙌🙌🙌
なでしこ初ゴールの仁木選手
2試合連発の渕上選手
森山監督

久しぶりnoteだったため何を書いていいか分からず時間がかかってしまいました。。。
次からはサクッと書ける予定。。。

それでは、次回ホームゲームでお会いしましょう(笑)
めっちゃ手抜きやん😎

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?