見出し画像

Wリーグ 2023-24 シーズン開幕

なでしこリーグが終わったばかりですがオタクにシーズンオフはありません(笑)
今日からWリーグ開幕です👏👏👏
来週からはJHL女子も始まるのでここからが本番🏀🤾
スケジュール帳を眺める時間が増えて行きますね。。。

トヨタ自動車アンテロープス vs 姫路イーグレッツ
トヨタ自動車 105-53 姫路

シーズン開幕戦は名古屋市体育館で行われたトヨタ自動車vs姫路に行きました。
ウイングアリーナ刈谷が工事中で使えず、スカイホール豊田でシーホース三河の試合をやってる関係で名古屋市体育館開催になったと思いますが、開幕戦にしてはちょっと残念な環境でしたね。(お客さんも少なかったし)それでも試合は熱く激しい盛り上がりました🔥

攻撃は最大の防御なり

Tip off

Tip offから両チームともエンジン全開で面白いようにゴールが決まります。
トヨタは高さを活かしてセンターから得点を量産、一方の姫路は積極的にゴールにアタックしてトヨタを追いかけます。1Qはスリーポイントも決まりほぼ互角だったと思います。

第2Qになるとディフェンスを修正してきたトヨタに対してゴール下に入れなくなった姫路のシュートはエアーボールが多くなり得点が取れません。その間に中から外から波状攻撃を繰り出したトヨタが一気に試合を決めてしまいました。前半終わって55-30(第2Q姫路の得点6)

後半に入ってもトヨタの勢いは止まる事なく終わってみれば105-53
トヨタ自動車圧勝でした。

トヨタ自動車の不安点は11人のロスターの少なさでしたが、一人一人のパフォーマンスが強力過ぎてそんな不安は無用でした。今年のトヨタ強いです。

特に梅澤19点、シラ16点、紀子9点
センターの3人は迫力ありました。
もう一度繰り返しますが間違いなく昨シーズンより強くなってるトヨタ
トヨタ生産方式のように徹底的にムダを省いた少数精鋭って感じのチームになりそうです。

この試合のベストスコアラー 梅沢 カディシャ樹奈選手

次週はスカイホール豊田で2試合

トヨタ自動車 vs 新潟
トヨタ紡織 vs 三菱電機

三菱電機コアラーズ全力応援📣
Let's Go Koalas!!!

川井麻衣選手
トヨタ自動車アンテロープス
姫路イーグレッツ
海外帰りの安間選手。腕の筋肉が素敵💪
キッレキレでした
スリーポイント4本決めた山本選手

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?