見出し画像

美容師の教科書(毒入り)

はじめまして
神奈川県の元住吉ってところで美容師やってますHiroと申します
今で美容師歴10年のアラサーです

このノートにはお客様向けの宣伝ではなくて
美容師さんにむけての記事やちょっとしたコツを書いていこうかな

特に
・もがいているけど、なかなか上手くなれないアシスタント
・美容師を辞めようかと、悩んでいるスタイリスト

売れている人や、悩んでない方には特に面白くないかな?w
営業ブログでは吐けないような毒吐いていきます

器用でスター性のあるカリスマ美容師ではなくて
手取り7万円
仕事時間は月に400時間オーバー
そんな生活を7年続けた

不器用で社交性が無くて
まじめしか長所がなかった
搾取され続けた等身大のごく平凡な僕が

拘束時間280時間
年収600万になる

そんな美容師の教科書を書いていこうかな
多少お口がすぎるかもしれませんがw

怪しげなマルチ商法とかすすめないんで
安心してお読みくださいw


美容師をはじめてやっと10年
クソみたいな経験もいっぱいした
楽しいことも少しあった

でも悩んだ、苦しんだ
恥もかいたし、衝突ばっかりで諦めようとした
才能がないことに気付いて死にたくもなった

でもそんなあなたでも
美容師は出来るんだ
絶対に誰でもなれるし、俺がさせてあげる


一つや二つしか変わらないのに
偉そうなだけで。教え方の下手な先輩

「俺も辛いんだ」
「お前のために言ってやってるんだ」
なんて偽善者ぶるチーフやマネージャー

スタッフやお客様から
搾取することしか考えていないような経営者

そんな人たちが絶対に言いたがらない
大切なことを伝えたい

今のあなたで大丈夫だから
今は売れないのも、出来ないのも
教師がちゃんと教えていないからなんだ

少しづつかもしれないけど
一人にでも届けばいいなって始めました

気長に付き合ってください

----美容師の教科書----

ツイッター始めました
とよかったらフォローお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?