見出し画像

10億円当たるなら

最近、思うこと。

宝くじで10億円当たるよりは、
死ぬ寸前までできる仕事が欲しい。

そんな高収入でなくていい。

猫と私が食うに困らない程度で、
ときどき、友達とランチしたり、
天神橋で安い服を買ったり、
薬局で安いシャンプーとかを
買ったりできればそれで十分。

マンションのローンも、いつかは
完済したいけど
死んじゃえば、チャラだから
そんなに急ぐこともない。

宝くじで、夢を買う、というが
小心者で妄想家の私は
買うたびに、万が一当たったら、
会社の有給を使って銀行かな、とか
家族にどう分配しようとか、考えて
眠れなくなるというアホみたいな不安を
宝くじで買っていた。

だから、もう買わない。

今のささやかな夢は
猫との暮らしとNoteを続け
今の仕事をできる年までする。
こんな老後が待っていようとは!

これも人生だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?