見出し画像

アホな妄想たち(エッセイ)

最近、めっきり
人と話さなくなった。

職場が男性ばかりだからかもしれない。

女子同士のトークは時に楽しく
時にウザイ。

だから私はnoteに書く。

若い頃、わけのわからない
恐怖?があった。
私は強度の近視だったのだが、
ジャングルでターザンみたいな
生活をしなければならなかったら
どうしよう。
そこで、レーシックをした。
(かなり後の話だが)

また、「シャイニング」という
怖い映画をみて
(雪山で斧を持って追いかけまわされる)
自動車免許を取ろうと思った。
しかも、時代はミッション。。

女子トークでは
盛り上がったが、今更
こんなオババ(私)の若いころの
妄想を聞いて笑ってくれる
男子もいない。

職場の男子なんで、20才そこそこで
親子ほど年が違うのだ~。

だけど、家庭のある女性といるよりは
気が楽だ。
旦那の愚痴も子供の話も聞きたくないw。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?